のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

気温41度⁈

今日も暑い日でした🌞


午後から京都市内へ仕事で行きましたが
二条城近くの駐車場に車を止めてビックリ😮
外気温が41度と表示されていました💦



外を歩く観光客の人をあまり見かけなかったのは、この暑さのせいですね💦


私もなるべく日陰を選んで、歩いて目的地まで行きましたが
数分歩いただけで汗ビッショリでした😵


本当は、少しでも涼しい午前中に用事を済ませたかったのですが
契約社員という立場なので、いくら急ぎの用事でも
正社員さんの都合を優先しないといけないんですよね~💧


長く働けば働くほど、やはり正社員の方が優遇されているなあと思うので
娘には、同じ働くなら正社員の方が有利だよ
と、よく話していました


それが功をなしたのか?
娘は、福利厚生も含め自分で納得したところへ就職しました✨


そう考えると反面教師になってよかったのかも🙂