のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

今日は自分を労わる日

まだ火曜日だというのにグッタリしてます😫


と言うのも、昨日は岐阜県各務原市まで
片道3時間半かけての日帰り出張だったのです💧
・・・私は助手席に座っていただけなんですけどね😅


トイレ休憩に立ち寄ったサービスエリア🚻



疲れていると、どうしても不機嫌になりがちな私ですが💦
そんな時は、スケジュール帳にメモしてある
『不機嫌な人は、残念ながら幸せになりにくい』
という言葉を思い出すようにしています😉


以前、何かのコラムに書いてあった記事を抜粋したものです📖


そこには
『不機嫌な人は、不機嫌であることが許される状況だという事であり
それは、周りの人に気を遣わせている事でもある』
とも書いてありました


確かに不機嫌な人が傍にいたら気を遣うし
距離を置きたくなりますよね💦
それに、いつの間にか孤立してしまいそうです😢


反対に穏やかで機嫌のいい人は話しかけやすいし
傍にいても疲れません😊
理屈抜きに、そういう人の方が好まれます🥰
自分自身にとっても、機嫌よく過ごす方が幸せです💕


私も知らず知らずのうちに、周りに気を遣わせている時があるかも⁈😱


なるべく、そうならないように
疲れが溜まった時は、無理せず自分を労わるようにしています


エコノミーな私の場合
晩御飯の片づけが済んだ後に
コーヒーとスイーツをお供に
HuluやTVerでバラエティやドラマを観て楽しみます📺


最近では、期間限定配信している「Silent」を観て
キュンキュンしています💕
何回観ても泣ける~🥹