のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

毒蛾皮膚炎と優勝セール

先日、腕に出来た発疹の原因がわかりました😓
畑にあるオクラの葉を食べつくしたチャドク蛾の幼虫(毛虫)が原因でした🐛


チャドク蛾は、毒針が数十万本生えていて
直接触ってなくても、近づいただけで毒針に刺されてしまうそうです😱


病院では、毒蛾皮膚炎と診断され
4月から10月頃までは、普通にいるから気をつけるよう言われました
この地に30年以上住んでいて初めての経験でした💦


今まで、運がよかったのかしら?🙄


毛虫に懲りて、ここ数日畑に近づこうとしていない私😅


同僚がサツマイモの試し掘りをしたからと
お裾分けしてくれました😊

1株だけで、こんなに沢山のサツマイモ‼
数日、天日干ししてから食べよ~っと😋


🐯🐯🐯🐯🐯


阪神タイガース⚾
優勝✨おめでとうございます!


早速、ジョーシンWebの優勝セールで掃除機とドライヤーを注文しました♪
よく調べずに勢いで購入してしまったけど💧
お買い得だったはず・・・