のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

大きなお世話かと思うのですが

昨日、今日と二日連続で苦手な人と一緒に仕事でした


恐らく相手にも、私が苦手に思っていることが伝わっているのでは?
と、申し訳なく思うのですが💧
どうしても受けつけないのです、ごめんなさい🙇


理由はひとつ、だらしない感じが無理なのです😓


いつも髪の毛がボサボサで
たるんだお腹にシワクチャのシャツ
爪が長い(男性は短い爪が好み)


きっと、中身はいい人なんだろうけど私には無理だわ、ごめんね🙇


会話の端々に、奥様や子供さんの話が出てくるので
ご家族は何も言わないのかしら?と思ってみたり🙄
って言うか、もっと気にしてあげたら?とも思うのです(←大きなお世話)


子供の頃、「人は見かけで判断してはいけない」と教えられましたが
'見かけだけ’で判断してはいけないのであって
やはり、第一印象は大事なのでは?と思います


お金をかけなくても、髪の毛をきちんと整え
アイロンが面倒だったら形状記憶のシャツを着るなどするだけで
う~んと印象よくなると思うのですがね✨


満開に咲いた百日草を玄関に飾りました😊


採れたて新鮮なぶどう🍇
暑い日が続いたおかげで、とても甘かった~😋