のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

息子夫婦はゆとり世代

昨日、家庭菜園で採れた野菜を息子宅に送りました
「届いたよ!」と、お礼の連絡と一緒に写真が送られてきました😊

前に野菜と一緒に送ったドライフラワーで
お嫁ちゃんがリースを作ったのだそう♪


喜んでもらえたようで嬉しいです🤭



二人は住んでいる最寄り駅が同じだったことがきっかけで
知り合ったそうです(詳しくは聞いてませんが)


ゆとり世代の二人は何をするにもマイペースです


同棲を始める時も、婚約の時もきちんと両家に挨拶をして
・・・というのは、とてもいいのですが😄
なかなか進まないというか💧


ようやく入籍だけはすませたものの(すると聞いてから数年かかった)
結婚式、前撮り、新婚旅行、引っ越しなどは
これからゆっくり、楽しみながら進めていくそうです


いつになることやら😟
まあ、二人のことなのでお好きにどうぞ
なんですけどね



私も早く孫が欲しい~
なんて言ったら嫌われるかな😅


昔は、結婚すると決まったら結納→結婚式→新婚旅行
という具合にどんどん進んでいったのですが
今は違うんですね・・・


いや、ウチの場合だけかも?