のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

盆行事が終わりました

今日は、五山の送り火🔥
ご先祖様を再び冥土に送り返す最後の盆行事です

北野白梅町から見える左大文字
今年も無事に盆行事が終わり、夏も終わりに近づきました🙂


いよいよ明日から仕事が始まります


夏休み最後の今日は、完熟トマト10個で🍅

トマトソースを作りました🤗
400cc入る瓶なので、600cc位できたのかな⁈



朝食は簡単にピザトーストとフルーツとヨーグルトにすることが多く
ピザトースト用に少し固め(水分少なめ)のソースに仕上げました😊


パンも自分で焼けたらいいのですが・・・
今はまだ作れません😓


いつか挑戦したいと思っています🔥


今年はトマトが豊作だったので、あと2~3回は保存用に
トマトソースを作ろうかと思っています🍅


トマトは生食にも保存食にもなるので
体にもお財布にも優しく重宝します♪