のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

台風の日に思う事

夕方、雨風がおさまってきたので家の周りは大丈夫かな?と見回りに出ました🙂
すると、一人暮らしのお婆さん宅に訪問介護の車が来ていました🚐


このお宅のお婆さんは要介護4なので、
朝・昼・夜の3回の食事をヘルパーさんに食べさせてもらっています🍚
台風の影響が心配なので、訪問するヘルパーさんの安全を考慮して
早めの夕食のようです


お婆さんの息子夫婦は、車で10分程のところに住んでいるのですが
普段から、一人暮らしで寝たきりのお婆さんの様子を見に来る気配はなく
今日のような台風の日は、他人である私の方が心配している感じです💦


今は夫婦二人暮らしですが、同居していたのでお嫁さんの気持ちもわかるので
お嫁さんには、何も言うことはありません


ただ・・・
息子さんには、せめて様子を見に来るぐらいしたら?って言いたくなります🤨


要介護4になっても自宅に住みたいとおっしゃるお婆さんも
少し前までは
しっかり者で我を通すタイプの威勢のいいお婆さんだったので
息子さんも対応に困っているのかも知れませんがね⁈



何はともあれ、今日のような台風の日でも
休まず介護をされているヘルパーさんには、頭が下がる思いです💝