のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

リーフレタスをお手軽に

一昨年は屋根の修理をして、
今年はトイレとリビングのリフォームを予定の我が家🏠
築45年になるので仕方がありません


田舎の大工さん、腕はいいのですがマイペースなのが少し気がかりで😅


予定では、5月に見積もりして6月には着工だったのに
始まる気配がない💦


そうこうしているうちに、今度はお風呂のボイラーから水漏れし始めました😥


どうせなら、一度に全部悪いところ修理してもらいたいので
壊れるなら今のうちに・・・と思ってしまいます


4月の終わりに育苗箱に種まきをしたリーフレタスが大きくなってきました🙂
台所の窓を開けたらすぐに収穫できるところに置いてあり
必要な分だけ、プチっと抜いてサラダに使います🥬


緑の募金でもらったラディッシュの種
不安的中😔
残念ながら、1つしか育ちませんでした