のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

ニンニクいただきました♪

農業初心者の私たちが頼りにしている健さんは、81歳にも関わらず
毎朝早くから、地元の道の駅に野菜を出荷され
休む間もなく畑仕事に精を出されています🥒🍅🍆


いつも採れたて野菜をお裾分けしてもらっていて
今日は、ニンニクをいただきました♪


今年は、うちの畑でもたくさんニンニクが収穫できましたが
せっかく持ってきていただいたので、有難く頂戴しました😄



昔、健さんは会社経営をしていたうえに地元の議員さんで
議長もしていたこともあり、いわゆる町の有力者だったそうです


バブルが崩壊した頃から雲行きが怪しくなり
会社を手放し、議員も辞職され
それまでいた周りの取り巻きもいなくなり・・・😢


今では奥様と二人、コツコツ地道に農業をされています。


落ちぶれたように見えるのか?
そんな健さんご夫婦を見下す人もいますが
気にする素振りも見せず、毎日元気に働いておられます。


長く生きていると、良い時も悪い時も交互にやってくるもの


悪い時でも腐らずに、自分で出来ることを精一杯されている
そういう姿を見ると、こちらも元気になり
応援したくなります😊