のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

山の中って どんな感じ(?_?)

今日は快晴🌞
見晴らしがいいです♪

京都市は山々に囲まれた盆地の中にあるのですが・・・
山の中ってどんな感じ?
こんな感じです↑


昨年のお盆、久しぶりに帰省した息子
家の前の山を指さし「前からこんなに山が低かったっけ?🤔」と、言い出しました


いえいえ、あなたの生まれ育った家は標高370メートルの地点にあるのだよ
あと少しで山頂なんだよ🚩


大学入学を機に都会に一人暮らしをはじめたので
いつのまにか自分の故郷を忘れたのかも?😢



京都市の真ん中で生まれ育った私
遠くに見えた大文字山⛰️
その奥の奥のず~っと山奥に、こんな自然豊かな町があるとは想像もしていませんでした


娘は友達に「生まれた所ってどんな感じだったの?」と聞かれたら
「となりのトトロ」のメイちゃん達が住んでるような感じのところって答えるそうです


私だったら「ポツンと一軒家」で、道を尋ねられるようなところって答えるかな~


不便なことも沢山ありますが😅
楽しいこと、心ときめくことも沢山あります💕


先のことはわかりませんが、今を楽しみながら過ごしていきたいと思います