のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

プランターで野菜作り

去年の秋に種蒔きした花が、咲きそろいました🌼

毎年、種を採って育てているので花が咲くまで何色かわかりません🤔
蜂や蝶々が、花の蜜をあちこち集めているうちに交配してしまうので
赤い花のはずだったのが
翌年、種を蒔いてみたらオレンジ色の花が咲いた~
ってことが、よくあるからです😅



今日は、プランターにラディッシュとベビーリーフの種を蒔きました

ベビーリーフは、小さいうちに収穫してしまうので
浅い育苗箱に土を入れて育ててます🌱
ラディッシュは去年の今頃に、緑の募金をした時にもらった種で😉
ちゃんと育つかどうかわかりませんが、プランターで育ててみることにしました



ゴールデンウィーク中は、頑張って雑草抜きにとりかかります
雨が降るたびに、あっという間に大きく成長してしまいますので💦
朝ドラの‘’らんまん‘’では、雑草にもちゃんと名前があって役割を果たしている⁉
というような話でしたがね・・・😅