のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

理想の先輩と思ってましたが・・・

学生時代のサークル仲間(男5人女4人)で
半年に1度のペースで食事会を開いているのですが
その中に、保険代理店をしている男の先輩がいます。
顧客はお医者様が多いらしく、収入も充分あるのでしょう
タワーマンションに住んでおられ、
いつもオシャレな服装で来られます(顔は好みがあるので何とも言えないですが)
おまけに・・・
スポーツマンで、マラソンが日課🏃
ホノルルマラソンにも何度か参加しているそうです
ゴルフクラブにも入っていて、毎週日曜はコースを回るとか⛳
最近は、書道を始めたそうで毎週土曜に教室に通っているそう


ここまで聞いたら、「すご~い✨」「カッコイイ~💕」とか思っていたのですが



保険の相談をしているうちに、お互いプライベートなことを詳しく話すようになり
しばしば「え⁇」と思うことが・・・


専業主婦の奥様(私の1つ後輩)は、家事が苦手で
晩御飯だけは作ってくれるけど、後片付けは気が向いた時だけするそう
トイレ・お風呂も汚れていても平気な感じで
仕方ないから週に1度ほど、先輩がしているそうです


娘さんは働いておられるのですが、自分の部屋の掃除はするけれど、
それ以外の家事はしないそうです


去年、大学を卒業された息子さんは
やっぱり声優になりたい!と言うので、声優専門学校に入学したのに
学校に通っている気配はなく
家に引きこもりがちで、今はあまり通っていないとか・・・


先輩・・・大丈夫ですか💦
経済的に余裕があるのなら、
家政婦さんに来てもらうことも出来ますよ
それに、息子さんも社会勉強にもなるし、
自分のお小遣いはバイトをするなど自分で稼ぐよう言った方がいいのでは?
などと、進言してみましたが


先輩は、この状態のままでいいそうです


私だったら子供の将来のことや老後のことを考えたら不安になるけれど


今更、波風立てたくないのかしら?
もしかして、マラソンやゴルフ、書道と忙しくしているのは
家に居たくないからなのか?
などと、勘ぐってしまいます😅


まあ、保険代理店の仕事は定年がないので
経済的な心配はないから大丈夫なんでしょうけどね


築45年の我が家のリフォーム代や老後の資金と悩みはあるけれど
家ではゆっくり過ごすことができる私の方が精神的には幸せなのかも😉