のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

ズッキーニに挑戦中

農家に生まれた姑が、ほとんど一人で野菜作りをしてくれていましたが、
骨折を機に私達夫婦にバトンタッチされたのが3年前
まだまだ野菜作り初心者なので、
YouTubeで検索したり、ご近所さんに聞いたり
試行錯誤をしながら作っています


今日は、師匠と呼ばせていただいている方の畑を訪問


去年、ズッキーニを初めて作ってみましたが
葉っぱばかりが大きくなり、実が一つしか出来ませんでした( ;∀;)


ズッキーニは、雄花と雌花を受粉させないといけないとか・・・


雌花はすぐにしおれてしまうので、
朝早いうちに、雄花を採ってチョチョッと受粉させるといいよ
と、教えていただきました


もうすぐ雌花が、開花しそうです
今年は、タイミングを逃さないようにしないとね



帰りにスナップエンドウをいただきました(^^♪