のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

木で作ろう

毎月第4土曜日は、京都市が取り組みをしている
廃校を利用したイベント「京北めぐる市」に参加しています



木のぬくもりが感じられる校舎の中の



2階に木工教室があり



「京都・北山丸太」を使って車のおもちゃを組み立てたり




スライスした木にウッドバーニングをしたり



カンナで削ってお箸を作ったり



廃材を利用して好きなものを作ったり




他にも桧のまな板や折り畳み式の椅子を作ったりと、
木に親しんでもらう活動をしています


少しづつですが、リピーターさんも増えてきて嬉しく思っています


いつまで続けられるかわかりませんが😅
参加してくれる子供たちがいる限り、続けていこうと思っています


なので・・・
子供たちが飽きないように(?)
時々、リース作りをしたり
モルックでゲームをしたりする時もあります🙂