のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

お風呂上がりのルーティン

暑い一日でしたね🥵
仕事で京都市内に行きましたが、街中にある気温計は38度となっていました💦
歩くアスファルトの上は、40度を超しているのでは?と思うくらいの暑さでした😵‍💫
日焼け止めを塗っていても、すぐに汗で流れ落ちそうでした💧


昔から日焼けしやすく、シミ・そばかすになりやすいのがコンプレックスの私🥲


若い時は、デパートの化粧品売り場で有名ブランドの商品を買いあさり
一生懸命、お手入れをしていた時もありましたが
今は、もったいない🆖という気持ちが強くなり
プチプラコスメで揃えています


WHITECONC(ボディシャンプー)で体を洗った後、
お風呂上りにハトムギ化粧水を全身にパシャパシャ
そして、シワ改善マスクをして
最後にオールインワンのクリームをつける・・・
というのが、いつものルーティンです😊


以前、「後ろ姿が綺麗でも肘をみれば年齢がわかる」と
ラジオで言っていたのを聞きました📻
若く見られたいのなら(老けて見られたくないのなら)
肘のお手入れは大事だそう・・・


それから意識してお手入れしていましたが、つい忘れてしまうことも😅


WHITECONCは、古い角質も落としてくれる効果があるので
体は優しく洗い、肘と膝、踵はゴシゴシ洗い✨
と、ボディシャンプー1本でお手入れできます


この方法が、今の私にはピッタリなようです
これからも
少しでも若くみられるように、悪あがきをしていきたいと思います😊