のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

ピアスをしたいお年頃

今日は、久しぶりに雨が降りました
ここ3週間ほど、日照り続きだったので恵みの雨となりました😇


そろそろ稲の花が咲く季節✨


水不足だと、お米が育たないと聞いていたので
「今年は、大丈夫かな~⁈」と近くの田んぼを覗いてみたら
いつの間にやら休耕田に、ひまわり畑が出来ていました🌻

ひまわり以外は、雑草に見えますが
手前にはコキアが、あとは全部コスモスが植わっていました💕


秋になると、また違った風景が楽しめそうです♪



新卒で銀行に勤め、結婚してからはパートとして働いているママ友👩
そろそろ仕事を辞めようと思っているそうで
辞めたら一番最初に、耳にピアスの穴を開けたいそうです


え~、銀行ってピアスはダメだったの?


そういう私もピアスの穴を開けたのは、45歳と遅いデビューでした😅


自分で穴を開ける勇気がなく
美容整形外科で開けてもらいました
当時で、5000円位だったと思います👛


その話を覚えていたみたいで
「今からじゃ、遅いかなあ💧」と相談されました
ちなみに、彼女は今年54歳


年齢なんて気にしなくていいよ!
他人にどう思われるかなんて、気にしなくていいんじゃない⁉
と、薦める私


私の場合、ネックレスは肩が凝る感じがするのと
手には何もつけない方が好きなので指輪はしません🙅‍♀️


でも、オシャレは楽しみたいな・・・ということでピアスに辿り着きました😉


当時、子供には「え~、今更その年でするの」と言われましたがね💧


でも、今はカジュアル過ぎない?っていう服装の時でも
ピアスするだけで、オシャレに気を遣ってる感じがするので
あの時、勇気を出して
美容整形外科で穴を開けてもらってよかったな~と思います😊