のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

何を着ればいいのか悩む

ブログを始めるまでは
平日は仕事、休日は家事と畑や庭の手入れという地味な生活に
何の疑問も持たずに過ごしてきました


ブロガーさんから刺激をいただき
「もっと自分の時間を楽しもう!」と思うようになり
最近、ようやく主人と買い物や外食を楽しむようになってきました🤗


ところが・・・


いざ、あちこち出かけよう!と意気込んだものの
何を着ていけばいいのやら、あれこれ悩んでしまいます💦


娘が一緒に住んでいた頃は、買い物も一緒に行っていたので
それなりに流行もわかっていたのですが
娘が一人暮らしを始めて丸7年
いつの間にやらオシャレ迷子になっていました😨


ファッション誌をみても、いいなと思うものは高価すぎて手が出ないとか🙅‍♀️
これは若すぎるとか、まだ早いとか
丁度いいものがなく・・・😓
あれこれ探すうちに、ようやく私に会うものをYouTubeで見つけました♪


息子くらいの年齢の女性だと思うのですが(30歳くらい?)
自分の体形(身長165cm、体重65kg)を公表していて
どうすればスッキリ見えるかを工夫されています


年相応にたるんできた体を隠したくて😅
ロングスカートやパンツスタイルが多い私には
服の好みも合っていて、丁度いい情報なので参考にしています
お値段も高すぎず、手が届く範囲なのも丁度いい~😊


今は、通勤着といっても昔のようなかっちりとしたスーツではなく
キレイめカジュアルなので、ちょっとしたお出かけ着にも

1ヶ月分の通勤服紹介!派手すぎず真似しやすい秋オフィスコーデ20選💻


UNIQLOやGUのコーディネート特集もあり
買う時の参考にしてます😊



【2023年秋冬UNIQLO U】思わず全色買いしたアイテムレビュー&たっぷり12コーデご紹介!【ユニクロユー】