のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

気になる人と話してみたら・・・

仕事がらみで、いろいろな方と会う機会があるのですが
今日は、以前から気になっていた方とゆっくり話すことが出来ました🙂


60代後半かと推測するその女性は、
金髪ストレートヘアに、キラキラ飾り付きの真っ赤なネイル
スレンダーな体にピチピチのジーンズをいつも穿いていて
とても気になるけど、近寄りがたい存在でした😓


いろいろと話すうちに、
公務員として地道にコツコツ働きながら
女手一つで子供さんを育てた苦労人と知りました


今は、勤めていた時のスキルを活かして週3日のペースで働いているそうです


たくさん苦労もしたけれど、それも今となってはいい思い出💛
ただ一つ心残りがあるとすれば、オシャレを楽しむことが出来なかったことだそう


親を看取り、子供さんも家庭を持ち幸せに暮らしている今
ようやく自由気ままに生きる気持ちになれたそうで
「今が青春✨」と思って、人目を気にせずオシャレを楽しんでいるんだとか😊


これからは、やり残したこと全部するつもりで
そのためにも、辞めろと言われるまで仕事は続けるつもりだそうです


私も後悔しないよう、やりたいこと全部できるよう
仕事を頑張ろうと思いました
やはり、お金は大事だしね👛