のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

お腹空いてるの?

夏の間、暑さで枯れそうになっていた花が元気になってきました😊
今朝、庭や畑を半袖シャツ一枚で、ウロウロしていたため
何かにかぶれたのでしょうか💧
かゆみと共にポツポツと赤い発疹が十数個、腕にかたまってできていました😱


痛みはなく、ムヒを塗ったらスッキリするので帯状疱疹ではないと思うのですが
先月、罹患した主人曰く
「発症したら、なるべく早く薬を飲むと後遺症が残りにくいらしい」とのことなので
気を付けて様子を見ていきたいと思います😓


そんなこともあったせいか、朝から気分もすぐれず
今日は、些細な事でイライラしてしまいました😓


午前中、顧客が事業所内を見学したいという女性(推定40歳)を連れてきました


見学後、アイスコーヒーとクッキーやチョコなどのお茶菓子を出したのですが
その女性、よほどお腹が空いていたのか?
話も聞かずにお菓子をボリボリ食べることに集中され💦
気に入ったお菓子を食べつくした後は、だんまり座ったままで
もう帰りたそうな顔・・・😅


女性をつれてきた顧客は、楽しそうにひとりでベラベラ喋り続けるしで
こちらも内心、イライラしてきました😠


「何しに来たの?」って、思わず言いかけた私でしたが
時計を見れば11時半⌚
そろそろランチの時間なのでお腹が減ってたのかも?


今度から見学したい時は、ご飯を食べてから来てね‼
それから、見学したいのなら最後まで真面目に聞いてくれる人限定でお願いします‼


って、言えたらスッキリするだろうな~😅


たくさん咲いていたのでドライフラワーにしてみました😊