のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

そろそろ秋に向けての準備を

遅蒔きの千日紅が、咲き始めました😊

毎年、ドライフラワーにしてリース作りの材料に使います


普段は、林業関係の事業所で経理をしていますが
これから紅葉の季節に向けては
体験教室や見学などの依頼が増えてくるので
そのお手伝いもしています🙂


まだ夏休みボケの抜けない今頃から
そろそろ秋のイベントに向けて準備を始めます


いつもなら地元の素材を使ってリース作りをするのですが
今年、参加させていただくイベントでは
体験教室の他に木の素材を活かしたものを販売して欲しい
とのご依頼😅


そんなこと言われても無理🙅‍♀️と、思いながら
ここで断ると次回からお声がかからないかも⁈と、考え直し
あれこれ悩んで、今のところ


コースター🌳
アロマディフューザー
木の玉・・・くらいしか思いつきませんでした💧


以前、留学生の団体が来た時
写真のような、年輪を活かした木肌の白いものを用意したのですが
最終的に喜ばれたものは、
こげ茶色に変色した古い木の切り株や板でした😅


どこが気に入ったのか分かりませんが
これが、外国人からみたアンティークってやつなのか?と
不思議に思ったものでした🙄


しばらくはこの事で悩みそうです😭
頑張ろ~!


ご近所さんから頂いたスイカとカボチャ😊

しばらく出費が続いたので、助かります♪
感謝💕