のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

今日も平和な一日でした

今日は、主人が姑のところへお見舞いに行ってくれたので
その代わりと言っては何ですが、姑の部屋を掃除しました。


相変わらず、物が多いです😅
そろそろ、スッキリ片付けたいと思うのですが
たまに、「あれ持ってきて」「箪笥の引き出しにあるはずだから」と
言われる時があるので、捨てるわけにはいきません


我が家は不便な田舎にあり、運転できない姑は買い物にもなかなか行けないので
昔から、何でも余分に買っておく習慣がありました。
また、息子二人ということもあり、嫁の手を煩わすことのないよう
なるべく自分のことは自分でしよう、という気持ちが根底にあったのではと思います。


なので、通販や生協の個配で注文した物で溢れています💦
未開封の新しい下着やタオルもどっさりあります。
今は介護用の下着なので、無駄遣いしたことになりますが😔


でも、
入院が長くなるにつれ、
タオルなどの消耗品は買い足さずに済んで助かっています🙂


若い頃は、理解できなかった姑の気持ちも
年齢を重ねるうちに、
今では、少し理解できるようになってきました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


午後からは、美容院へ行ってきました。
雨なので、いつもより混んでいました☔
この辺りの住民は
家庭菜園など外仕事が出来ない雨の日のうちに
美容院に行っておくことが多いからです。


美容院で椅子に案内された時、
チラッと横を見たら、まつ毛の長い横顔が見えたので若いお嬢さんなんだと思い
気にせずに、担当の美容師さんと世間話をしながらカットしてもらっていたら
「お久しぶり~」と、お隣さんから声をかけられビックリ‼(声で私だと分かったそう)


以前、PTAでお世話になった私よりも10歳くらい年上の方でした!
なんと若々しい✨


私の心の内を見透かされたのか?その後はまつ毛のエクステの話になりました😉
エクステをすると華やかにはなるけど、メイク落としの時は気を遣うので
まつ毛パーマの方が楽かもよ・・・とのことでした


たぶん、エクステもまつ毛パーマもしないと思いますが
せっかく教えていただいたので覚えておきます🫡



夕方、雨上がりに庭にでてみたら紫陽花が色付きはじめていました💕
今日も平和な一日でした😊