のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

スマホ画面を拡大しないで('Д')

今日もスッキリとしない梅雨空でした


こういう日は、職場にいろんな人がお喋りをしに来られます🍵
仕事関係の方はもちろん、近所の方や退職されたOB等々


その中の一人、80歳のおじいちゃん👴
昨日、仲の良い同級生10人ほどで集まったと嬉しそう♪


スマホで撮った集合写真を一人づつ顔を引き延ばして
「うわ~、シワシワやなあ」「昔はべっぴんさんやったのになあ」
と、言いながら見せてくれます


そんなこと言われても、反応に困るわ~💧


調べものをする時に、スマホの画面を拡大して使うことはよくあるのですが
この歳になると、写真の顔をアップにされ😳
まじまじ見られるのって嫌だわ😭


8月予定の同窓会では、
写真を引き伸ばして見られても、顔のシワが少しでもごまかせるように
前もってパックや美容液で肌を整えておかないと!と思いました🌷


畑の様子

ジャガイモの花が咲いていました🌸


ズッキーニも大きくなってきました😊