のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

ファン付きベストで暑さ対策を

今日は、朝からカンカン照りでした🌞
毛布など大物も洗濯出来て、スッキリしました✨


明日は、父の日👨
日頃の感謝を込めて、一日早いけどプレゼントを・・・


最近、夏によく見かけるようになったファン付きベスト🌀
熱中症対策に~


面倒くさがりの主人のこと
そのうち着なくなって、いずれ私が愛用することになるでしょうけどね😊


早速、今日は町内の美化作業があるので着ていくのに丁度いいかも⁈
と、思ったのですが・・・
しまった😥
バッテリーの充電がしてなかった💧


また、これから暑い日が続くと思うので
その時に、着用してもらいます


🍆🍆🍆🍆🍆



6月初めに着工する予定だった我が家のリフォーム
ようやく、始まりそうです😊


思ったよりも大袈裟な工事になりそうで
重機が通れるように紫陽花を切らないといけなくなりました😢

去年は、剪定の仕方を間違えて、数えるほどしか咲かず
今年は、たくさん蕾がついて喜んでいたのに・・・
残念ながら、満開を待たずに伐採することになりました


ガクアジサイとピンク色の紫陽花、オオデマリなど
どれも思い出のつまった木です✨
上手く根付くかわかりませんが、ダメもとで挿し木にしてみました

これから、暑い日が続くので水を欠かさないよう気をつけます
どうか、無事に育ってくれますように🍀