のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

愚痴はほどほどに

朝、畑の片隅に咲いたカラーの中にカエルがすっぽり入っていました😮
日当たりの良い場所なので、昼になったらどこかに行くだろう・・・
と思っていたのですが、
気になったので、昼休みに家に帰ったついでに見てみたら
まだ、居ました~
夕方、もう居ないだろうと見に行くと・・・
どこかに行った後でした🤭

労働保険の年度更新の手続きが完了したので
取り引きしている事業所に、保険料の請求書を持って行った時のこと
その事業所には、苦手な事務員さんがいて💧
なるべく顔を合わさないようにしているのですが・・・いらっしゃいました😱


顔を合わせたら最後、延々と愚痴を聞かされます
仕事の出来ない同僚のせいで、自分だけがしんどい思いをしているとか⁉
そういう話を延々と聞かされます😭
もしかしたら、同僚も同じこと思ってるかもよ~
って、口が裂けても言いませんけどね😉


愚痴を言う方はスッキリするかも知れませんが
聞かされる方はストレス溜まりますよね~


普段、のんびり平穏な事業所で働いているので
たまには、こういう刺激(?)をもらうのも
反面教師になっていいかもね🙄