のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

仙台へ

昨日から、息子の婚約者の家族との顔合わせに仙台まで行ってきました

息子たちは東京で暮らしているので、こちらからは主人と娘との3人で行きました。


顔合わせは、仙台駅近くの『レストランセレニティホテルメトロポリタン仙台』というお店でしました。


優雅な個室の部屋をお借りしての食事会でした😊
結納や顔合わせの時に、よく利用されているとか⁉


あちらのご家族と初対面とは思えないくらい打ち解けて、
楽しい食事会になりました♪
まだ、飲み足りないのか?息子と父親たちは二次会へと消えていきました🤭


婚約者さんの実家は青森、ウチは京都、息子たちは東京で
全員が仕事を持っているため時間を合わせて会うのも一苦労💧
これからは、両家でグループLINEを作り連絡を取り合うことにしました


ホント、便利な世の中になりましたね😉


『ホテルモントレ仙台』で1泊したのですが、シングルしか空きがなく
ホテルに戻ってからは3人それぞれ別の部屋で寛ぎました
よく考えると・・・
移動時間からずっと一緒だったので、一人の時間が持てるのもいいかもね🙄
次回からホテルに泊まる時は、シングルの部屋をとろう!ということになりました🙂


翌日は、朝から仙台城跡へ

汗ビッショリになりながら坂道を上がり
『伊達政宗公騎馬像』をパチリ📷


娘が、彼氏に頼まれたとかで
『ジョジョの奇妙な冒険』の像もパチリ📷

ジョジョの奇妙な冒険?
この像のポーズの意味を知りませんが、せっかくなので撮っておきました♪
後で調べよう


今回は、慌ただしい旅となりましたが
とてもリフレッシュできました✨
また、子供たちの元気な様子も知ることが出来てよかったと思います


あちこち歩き回りクタクタになりましたが
元気なうちに旅行はしておかないといけないなあと、改めて思いました😄