のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

小さな瓶で完熟梅シロップを

先日、娘に「梅シロップ作ろうと思っているんだけど、いる?」って聞いたら
「うん、ありがとう」との返事


本当は、そんなに欲しいとは思ってないけど
欲しいって言った方が、私が喜ぶと思ってそう言ったのかな🙄


何でも本音で話してくれる息子と違い
娘は、親に迷惑かけてはいけないと遠慮がちなところがあるからなあ~


じゃあ、もらっても負担にならないよう少しだけ送ろう
瓶も返さなくてもいいもの、捨てても罪悪感のないもので作ろう


早速、セリアで100円の瓶を購入
青梅よりも、黄色く熟した梅の方が香りがいいと聞き
今回は、黄色く完熟した梅で作りました😊



一つの瓶に梅を5,6個入れてあります
これなら、一人暮らし用の小さな冷蔵庫でも邪魔にならないかもね😁