のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

姉からの電話

夕方5時半ごろの空🌞

まだまだ日差しが強くて、四季咲きのバラは焦げたように茶色くなっていました💦


暑さに強いダリヤは、今のところ耐えてる様子・・・😊


夕方、離れて暮らす姉から引っ越しをすると電話がありました


会計士の義兄は、糖尿病を患っており
最近、目の調子が悪くなってきて
自宅から事務所までの通勤が負担になってきたのだそう😢


ここ数年、コロナもあったので義兄には会っていないのですが
若い頃からテニスをしていた義兄は
体格も良く、身長も178cmと高身長


見るからにスポーツマンという感じだったので
まさか病気を患うとは・・・😨


これ以上、糖尿病が進行しないといいね


姉は食事に気をつけたり🥗
一緒に散歩に出かけたりと工夫をしているようです🚶


義兄も仕事を辞めると、運動不足になりそうなので
70歳まで仕事を続けると言っているそう🙂


普段、畑仕事や庭の手入れなどが大変💦
と、文句を言いがちな夫婦ですが😅
知らず知らずのうちに野菜中心の食事になっていたのと
運動になっていたのが良かったのでしょうか
今のところ、元気に過ごせていることに感謝です