のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

美味しいだけでは成り立たない⁈

一昨日の朝、主人が「夜中、虫に刺されたみたい」と言うので見てみると
おでこから鼻にかけて縦に数個、
虫刺されのような赤いポツポツが出来ていました😯


もともと肌が弱く、夏はあせもが出来る事もあったので
「かぶれたのかなあ?」と、気にせず出勤🚙


帰宅後、痛みはないけれど赤みがひどくなってきたので
帯状疱疹かも?と、心配になり
翌朝、病院で検査してもらったところ
やはり帯状疱疹でした😭


薬を飲み始めて二日目の今日は、朝から家庭菜園をしている主人
どうやら早めに受診したおかげで、症状が軽く済んだようです😊


重症になると後遺症として神経の痛みが何年も続くそうですね💧


自分は大丈夫!と過信せず、気になったら
早めに受診をしないといけないんだなあと改めて思いました



今日は、地元のカフェがもうすぐ閉店されると聞いて
最後にママ友を誘って行ってきました☕🍰


マールブランシュでパティシエをされていたオーナーさん👩‍🦰
ケーキだけでなく、焼き菓子もとても美味しいのですが
どうも接客は苦手な様子
どちらかというと堅気の職人さんタイプなんでしょうね


いつ行っても「早く注文しないと叱られそう💦」と
焦ってしまうくらい無表情な顔でジッと見つめられるので
'美味しいけど行きづらいお店’というイメージが定着してしまいました😓


閉店されるのは残念ですが、仕方ないかも?


9月には、イートインのパン屋さんが近くに出来るそう🍞
どうか愛想のいいオーナーさんでありますように