のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

大きくなあれ

昨日の夕方、晩御飯のサラダに使おうと紫玉ねぎを試しに採ってみた
小さい・・・( ;∀;)


玉ねぎはどうだろう⁉
もっと小さい・・・( ;∀;)


ニンニクはどうだ⁉
大きい~(*'▽')
しかも、玉ねぎよりも大きい♬


晩御飯の時、主人に
「黄色くなった葉っぱを取り除いたら、葉っぱが腐るのマシになるんだって~」
と、職場で聞いた話をしたら
「もう手遅れと思うよ~」と、言ってたのに


早朝、畑で何かしているなあと見てみたら
主人が、せっせと黄色く傷んだ葉っぱを取り除いてました


昨年9月に苗を植え付けて、栽培期間9か月
畑を占領してきたからには、そこそこ大きくなってもらわなければ困ります


傷んだ葉っぱを取り除き、スッキリしました♪


効果があるかどうかは、わかりませんが
玉ねぎが、少しでも大きくなりますように・・・