のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

今年もたくさん作ります!

今日は天気予報通りの雨


せっかく綺麗に咲いたのに
軒下で育てているので、いつの間にか葉が汚れてますね(;^_^A

お手入れサボると、うどんこ病になるし・・・
綺麗で華やかな花だけど
ズボラな私には、バラを育てるのは難しいです


庭いっぱいにバラを育てているお宅を見ると尊敬してしまいます



ドライフラワーにしようと
去年の秋に種をまいたスターチスとカスミ草が
ぼちぼち咲いてきました(^^)


今日、雨が降るとわかっていたので
満開になったものだけ収穫して
昨日のうちに、キッチンの一角に吊るしておきました
これから毎朝、この作業が始まります

新聞紙にくるんであるのは、2日ほど前に収穫したカスミ草です
以前、ネットの記事で
新聞紙にくるんで干すと色褪せしにくいと読んだので・・・


去年、娘がドライフラワーを職場に持っていったら
同僚に「いいね!」って言われたとか⁉


気をよくした母は、今年も娘に喜んでもらおうと
せっせと花の世話をがんばってます(^^♪