のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

ストレッチの効果が出てきました♪

今日は、健康診断でした🩺


毎年、着実に体重が0.5㎏ずつ増加している私ですが🐷
体重よりも、悪玉コレステロールの方が心配なんですよね😅


普段から野菜を多く摂るように気をつけているのですが
揚げ物や甘い物が好きで、つい食べ過ぎてしまうのです🍟🍰


これも毎年恒例なのですが、健康診断の1か月前くらいになると
「運動しないと💦」と、慌て始めます


今回は、前かがみの姿勢で事務仕事をしているせいか
以前から気になっていた“巻き肩を矯正するストレッチ”と
出来たら気持ちいいだろうな~と思っていた
“180度開脚できるようになるストレッチ”をしました🙂


主人は、週に数回ジムに通っていますが
私は、通うのが面倒臭いのとケチなのとで、YouTubeを観ながらしています📺


やり始めて数週間たちましたが
毎晩、寝る前にしているせいか熟睡できるようになりました🤭
それまで、夜中に一度はトイレに行っていましたが
今では、朝までグッスリ眠れます😊


効果のほどはというと・・・


巻き肩の矯正ストレッチは肩こりを軽減させてくれました♪
後、姿勢が良くなったように思います✨


180度開脚ストレッチでは、まだ120度くらいしか開脚できませんが💧
脚のむくみがとれるようで
翌朝、ふくらはぎがスッキリしています♪


もう少し時間の余裕が出来たら、
ヨガやピラティスにも挑戦してみたいなと思っています
あっ、全部YouTubeでしようと思っているのですがね🤭


雨上がりの青空✨
綺麗だけど、蒸し暑さが増しました~