のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

どうでもいい事なんですが・・・

以前、ブログにも書きましたが、我が家はリフォーム中です🪚🔨
今月中に終わるかも?
と、完成を待ちわびています🤭


業者さん全員が、地元民のため主人の知り合いばかりです
なので、平日も安心して仕事に行っています
10時と15時の休憩用にクーラーボックスにお茶菓子と飲み物を入れて
あとは、お任せって感じです😉


昔、嫁いだばかりの頃は、大工さんのお茶菓子といえば甘い物にお茶🍡🍵
あとは、缶コーヒーやジュース等を出し
縁側で休んでもらう・・・という感じでした


今回もその予定で、缶コーヒーやジュースは箱買い
平日、買い物に行かなくていいように、甘いお菓子も買いだめしておいたのですが
時代は変わったんですね~


お菓子はほんの少し、飲み物はイオン水や炭酸水を・・・
という感じで、昔とは違う様子
健康に気を遣って甘い物は控えておられるみたい🤔


業者さんは60歳オーバーの方ばかりですが
どうりで皆さん、シャキシャキ元気に動いてらっしゃるはずですわ


そういう我が家も甘い缶コーヒーやジュースは飲まないので
残りそうなこれらをどうしようかと思案中💧


一昨年は、瓦の葺き替えを
今回は、リビングとトイレ、配管などのリフォーム工事を
来年くらいに、寝室のリフォームを考えています


一度に全部してしまうことも考えたのですが
家財道具をあちこち移動させる手間を考えると億劫になり
少しずつのリフォームとなりました


次回は、缶コーヒーやジュースを箱買いしないように気を付けよう
面倒でもこまめに買いに行った方がいいのかも?
などと、主人に言わせればどうでもいいような事で悩んでいる私😞


でも、私にとっては大事なことなんですよね~
次回まで覚えておきます🙂