のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

夏野菜で物々交換^^

今日も暑い一日でした🌞


朝、お弁当作りや洗濯物干しだけでも汗をかいてしまいます💦
軽くシャワーを浴びてから出かけたいのですが
リフォーム中の我が家、大工さんが来るのが早い早い💧
8時前には作業開始されています


これって普通なのかしら?
まあ、ゆっくり過ぎるよりもいいかな🤔


今日は、新潟に帰省していたママ友から
夏野菜のお礼にとお土産をいただきました♪

新潟では、どのように調理して食べているのか聞きそびれちゃったので
厚揚げは、オーブントースターで焼き色をつけて
しょうが醬油でいただきました😊


それと・・・
知り合いのレストランのシェフが、野菜を少し分けて欲しいと来られました


お店のオリジナル商品をいただきました😊

焼き鳥専用の七味🐔


他にも青唐山椒や和牛用スパイスなど、たくさん種類があるようですが
お値段が、まあまあ高いので買ったことがなく😅
今回、初めて使ってみることに


野菜を作っていると、物々交換やちょっとしたお礼に使えて便利です♪



ムクゲが咲き始めました🌺