のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

レトロ調な市役所に

今日は、仕事の関係で久しぶりに京都市役所に行ってきました。


御池地下駐車場に車を置いて、地下から市役所に入ったのですが・・・
なんとまあ、レトロ調で素敵な内装にリフォームされていました💕


新しいけど懐かしい・・・
そんな感じでしょうか


そういえば、建物自体がとても古くて耐震補強工事をしないと危険だと言ってたっけ
確かに、とても古くて薄暗い建物だった印象があります💦


外観は歴史あるものなので残したままらしいのですが、今日はあいにくの雨だったので
地下道しか通ってないので見ていません


二階から見下ろした風景


中二階の踊り場


大文字山や嵐山の渡月橋、東寺の五重塔など細かい細工がほどこされたステンドグラス
いつまでも見ていたい気持ちでした
また、機会があれば館内を見学したいな~