のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

お気遣いなく

今日は、いいお天気でした🌞


こんな日は、畑や庭の草むしりをしたいところですが
仕事に行かなければ・・・残念😔


 🌺🌺🌺🌺🌺              



この辺りは、交通の便が悪いので自家用車を持っているのが当たり前な地域です
バスも朝・昼・夕方の3回しか運行していないので、乗り遅れたら大変です💧


先日、仕事で銀行へ行ったら
近所のお婆さんが、窓口で困った様子で行員さんと話しておられます


5千円札を新札に替えてもらいたいのだけれど
銀行に口座を持ってないので、手数料が550円かかります👛


手数料がいるのなら、やめておこうか・・・
でも、ひ孫を連れて帰ってくる孫にお祝いを渡したいし
渡すなら新札がいいし・・・
と、悩んでおられました


私は、その銀行の口座をもっているので無料のため、
代わりに両替をしてあげました
バスも夕方まで来ないので、ついでに自宅まで送ってあげました


その事を申し訳なく思われたのでしょう😥
先日のお礼にとお菓子とグリーンピースを持ってきてくださいました
困った時はお互い様なので、お気遣いなくと丁寧にお断りしたのですが・・・

なんだか、手数料より高くついたのでは?
申し訳ないです😔


息子さん夫婦と暮らしておられるのですが
いまどきのお爺さんお婆さんは、気を遣われる方が多いのかも?
銀行に連れて行ってもらうことも、両替も
家族には頼まれなかったようです


ウチは子供が離れて暮らしているので、
先のことを考えると、不安になったり淋しくなったりする時があります😢


もしも子供夫婦と一緒に暮らすとなると
このお婆さんのように、気を遣いながら暮らすのかしら🙄



どうせなら、主人と仲良くお気楽に過ごして
ポックリがいいなあ😊