のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

長く使いたいので飽きのこないものを

普段はコンタクトレンズをしているのですが(遠近両用のもの)
最近、ドライアイ気味で仕事にも支障をきたすようになってきたので
新しい眼鏡を作りに行きました


店員さんに「最近のトレンドは小さめの丸いフレームのものですよ」と
左上の『ドラえもん』にでてくるのび太君のようなフレームを勧められましたが・・・


無理無理🙅‍♀️


流行は気にしないタイプなので~と、右上の普通のフレームの眼鏡にしました


年々、歳を重ねると顔が地味になってくるような🤔
いや、華がなくなってくるというのでしょうか💧
顔周りを少しでも明るく見せるようにピアスは欠かせません✨


片方だけ失くしてしまったり、キャッチを落としてしまうことがあるので
最近では、3coinで買っています😊
小ぶりのものが好みです💕

昔、「アクセサリーを失くしても探さないように」と、友達から聞いたことがあります


自分に降りかかる災いをアクセサリーが身代わりになってくれたからだそうです


嘘か本当か分かりませんが、その話しを聞いてから
大切にしていたアクセサリーを失くしてしまった時
「私の身代わりになってくれたんだ」と思うと、諦めがつくようになりました


ピアスの場合は、ほとんど100%の割合で戻ってきませんが💦
指輪やネックレスは置き忘れの場合が多く、ほとんど戻ってくるので
長く大切に使えるような定番ものを選ぶようにしています😉