のんびり田舎暮らし

毎日、笑顔で暮らしていきたい

お小遣いいただきました✨

昨日、関西電力のはぴeポイントで交換したあんみつが届きました😊

冷やしてからいただくことにします😋



いいことは続くようで⁉配当金が入金されていました✨


10年ほど前に、銀行で勧められて始めたNISA


その頃は、子供の学費や仕送りで余裕はなかったのですが
お付き合いのつもりで10万円だけ試しにしてみました
いくら利息がついたかは忘れてしまいましたが🙄
解約時には、定期預金よりずい分利息がついたので
負担がないくらいの積立を新たに始めました👛


今では毎日、アプリでチェックするのが楽しみになっています♪


知り合いが、「年金生活になると貯蓄型よりも毎月お小遣いが貰える方が嬉しいから」
と、配当金型の投信をしていると聞き
私も今月から始めたのです~🤭
早速、配当金がいただけるとは思っていませんでした


リスクもあるので減ったらどうしようという不安はつきものですが💧


私が子供の頃は、お金の話をしたらタブーな雰囲気でしたが🙅‍♀️
今では、高校の授業で投資教育があるそうで
娘に話したら、「私も教えて欲しかった~」と言ってました
ホント、私も一緒に基礎から学びたいわ